title

スタートアップ企業支援パッケージ

創業期のマーケティング アクティビティをトータルにサポート

 Web サイトの準備、会社案内の作成、製品カタログの作成・・立ち上げ時期の企業には、マーケティング的な業務がたくさんあります。

 しかし、人も足りず、ただでさえ忙しい創業期、なかなかそういった業務に時間を割いてはいられません。アプライド・マーケティングでは、こういった創業期の企業様向けに、必要なマーケティング アクティビティをお得なパッケージでご提供するサービスを行っております。お気軽にお問い合わせください。

    img
  • Web サイトの立ち上げ

    企業のスタートアップに際し、Web サイトが必須であることは誰にも異論のないところかと思います。しかし、その「重要性」について、どれだけの方が理解されているでしょうか?Web サイトは、もはや「あれば良い」だけのものではなく、その出来がビジネスの成否を左右します。時間がない、人手がないからと、いい加減なサイトを作っていては、後々までの後悔の種となるでしょう。


  • 製品カタログ、会社案内の作成

    知名度も実績も不足しているスタートアップ企業の場合、その製品・サービス・技術の特徴や優位性を短時間で分かってもらうことが何よりも重要です。特に、御社の製品やサービスがそれまで前例のない画期的なものである場合には、その本質を真に分かってもらうためには長い時間を必要とする場合が多いでしょう。

    そんなときに、製品の機能や特徴を羅列しただけのカタログやプレゼンテーションを提示しても、お客様の理解の役には立ちません。本質を「わかってもらうため」に、メッセージを練り、ターゲットを特定し、説明の方法を工夫しなければならないのです。


  • img
  • メッセージの作成

    多くの会社が、製品メッセージの重要性に気が付いていません。開発者の思い入れや、経営者の持っているイメージ、こだわりなど、様々な理由はあるでしょうが、耳触りは良いけれども、そのものとしては何のメッセージも持っていない製品名やキャッチフレーズが氾濫しています。

    外資系などでは、英語のメッセージをそのまま使ったり、単純に翻訳して使う例も多く見られます。結果として、カタログを読んでもWeb サイトを見ても、「結局これは何をするものなのだろう?」というような状況になってしまってはいないでしょうか?

    まったく新しいコンセプトの製品・サービスについてプロモーションしていく際に、その製品・サービスの特徴を一言で表すことができるメッセージがあったら、どれほど役に立つかわかりません。スタートアップ企業ならば尚のこと、製品メッセージの作成には時間をかけるべきです。